ブログ

2018年6月1日金曜日

職場体験学習

昨日5月31日と本日6月1日の二日間、松原第三中学校の2年生が今年もひまわり作業所へ職場体験に来てくれました。今年は男子3名が来てくれて、ハキハキとした元気な生徒さん、障がい者施設ってどんな事をするんだろう・・毎年そうですが、たくさんの戸惑いの中、まっすぐな思いを持って学習に来てくれています。その気持ちに応えないといけません、職員も襟を正して向かいます。
この二日間、利用者さんと楽しそうに作業をして、職員とも笑って打ち解け、迷い犬のハプニング等もありながら、楽しい二日間でした。
もし、福祉の仕事に将来就きたいなぁと思ってくれればうれしいですし、是非ひまわりへ働きに来てくださいね。