ブログ

2018年6月23日土曜日

絵手紙を送ろう

 梅雨時期とはいえ雨が続くと気持ちも暗くなりがちですね。本日もあいにくの雨模様でしたが、ひまわり作業所では『とのむら茂一』先生の絵画教室を実施しました。
 今回の内容は『誰かに贈る絵手紙』がテーマ、アジサイ、てるてる坊主、カエル、カタツムリ、梅雨に関しての絵を手紙に描きました。
いざ絵を描き始めると、何かを思い描きながら悩みながら描く人、逆に何の迷いもなくどんどん描いていく人、誰に向かって描こうか、様々な思いで描いていきます。
 また、家族、お世話になった方、自分?に感謝の言葉を書いておられる方もおり、皆最後は素敵な絵手紙を完成させていました。
 さて、次回の絵画教室は8月18日(土)画家『キムラトモミ』さんによる『猫・ねこ・ネコ』をモチーフとした絵画展【猫まつり】との同時開催。『とのむら茂一』さんの『猫』を描こうワークショップです。
 【猫まつり】是非皆さんもご参加ください!