ブログ

2018年6月5日火曜日

ジャガイモ ジャガジャガ♪

 大阪もそろそろ梅雨入りの予報が出ているようですが、まだ日中お天気に恵まれた中、作業所の近くで畑をされている方からお声をかけていただいた『ジャガイモ掘り』に参加してきました。
 ジャガイモは男爵、キタアカリ、メークインの3品種が埋まっているとのことで、土を少し掘ってみると、大きなものから小さなものまで様々な大きさや形をしたジャガイモがたくさん出てきてちょっとした宝物探しみたいな感じでした。利用者さんも普段なかなか出来ない取り組みに楽しんで参加された様子で、帰り道たくさん掘ったジャガイモを「おもい~」と言いながらも笑顔で運んでいました。ひまわり作業所みんなで分けさせていただきました。今日はみんなカレーかな?
 今回、このような体験をさせていただきご協力いただきました関係者の皆様ありがとうございました。