ブログ

2018年7月14日土曜日

ねっとまつばらフェスタ2018

 梅雨も明け良いお天気…というか茹だる様な暑い日が続いていますね。本日はそんな暑い中ではありましたが、まつばらテラス(輝)にて熱いイベント『ねっとまつばらフェスタ2018』が開催されました。
 松原市の障がい者施設が集まり、各施設の活動紹介や自主製品の販売、手作り体験のワークショップや作業実演など内容盛りだくさんのイベントとなっており、ひまわり作業所はその中の一つである『ボッチャ体験コーナー』を担当させていただきました。「ボッチャって?」といった初めての方はもちろん、やったことはあるけどルールは詳しくないや・・といった方、特別コーナー『的当てボッチャ』にもたくさんの子供達も来てくれて、皆さん楽しみながら参加していただけたかなと思います。また、イベント中盤には松原市在住の『しんける君』のパフォーマンスや後半の景品がもらえる抽選会等もあり大盛り上がりの中、無事終えることが出来ました。
 暑い中でも来場していただいた皆さん本当にありがとうございました。
さぁ!明日はひまわり作業所初めての本格派生ライブ!その名も『ふぁいみぃるライブ』!!
是非是非来てください!みんなで盛り上がりましょ~♪