ブログ

2018年7月20日金曜日

『にじいろさんのフットマッサージ』

 今日は、2ヶ月に一度の『にじいろ』さんのハンドマッサージの日でしたが、ずっと楽しみにしていた『フットマッサージ』を施術して頂きました。
 どうしても歩行が出来ないので、血行不良でこんなに暑い日でも足は冷たい利用者さんが沢山います。冬なんか氷みたいに冷たくて、ずっと何とかしてあげたいと思っていました。フットマッサージを施術したからすぐに良くなるわけではなく、継続してやっていかなければならないし、ご家庭でも少しでもやれる事を教えて頂き実践して行く事も重要です。
 でも、やはり気持ちいいのとやってすぐは血行が良くなるのか足がピンク色になるし、凝り固まったふくらはぎや関節も柔らかくなってきています。次回もフットマッサージをして頂く予定です。
 また、『にじいろ』さんには8月18日(土)キムラトモミさん絵画展『猫まつり』にも『ハンドマッサージ&フットマッサージ』を低料金にてお試し開催して頂くことになりました。