ブログ

2018年9月15日土曜日

流しそうめん

秋雨前線でしょうか、天候不良がずっと続いています。台風21号から北海道での地震、気がめいってしまうような事柄がある中、天候だけでも清々しい秋晴れになってもらいたいです。
さて、本日は夏前からずっと「流しそうめんやってよ~」と利用者さんに言われていた『流しそうめん大会』を時期的には少し遅いですが開催しました。
今回は、昨年より大掛かりにし、40束を茹で、みんなで外に出てワイワイガヤガヤ♪通りすがりの人も楽しそうにしているみんなを見て通り過ぎていく。
どれだけ食べたのか少し心配になるほどみんな笑顔で食べていく・・「お~い!お腹いっぱいになったらやめときや~」と声を掛けても席を移動する利用者さんがいない・・大丈夫か??
おもしろかったです♪来年もやろうぜ!来年はもっと長くしてもっと沢山で食べようか(笑)
さてさて、来週17日月曜日~18日火曜日は2年に一度の『ひまわり作業所一泊旅行』で『姫路セントラルパーク・塩田温泉・太陽公園』に行ってきます。雨降らないでねぇ♪