ブログ

2018年9月5日水曜日

台風21号

昨日の非常に強い台風21号、凄まじい爪痕を残して去っていきました。
あそこまでの強い風を経験したのは初めてです。ひまわり作業所も昨日の夜に様子を見に来たのですが、停電で真っ暗闇、施設に入ってみると水浸しで、明日の運営も不可能と判断し、本日も閉所となりました。職員全員で朝から、水のかきだしを行い、駐車場に散乱したゴミや割れたプラスチックの破片等を掃除しました。作業所自体の壊れた個所等はなく何とか無事に明日から運営できそうです。
通勤途中の道では、あちこち大変な状況が目に飛び込んできましたが、なんとかひまわり作業所利用者さん、職員等の無事も確認できました。
被害にあわれた方達への一日も早い復旧と日常生活へ戻れるように心からお祈り申し上げます。