ブログ

2018年10月10日水曜日

やったね!

 季節外れの暑さが続いて、衣替えも悩んでしまいますね。明日くらいから寒くなってくるとの予報ですが、いきなり寒くなられても身体がついていきません、みなさんも風邪などには気を付けてください。
 さて、今年の4月にひまわり作業所で初めてアートコンテストなるものに応募しました。
 障がいの有無にかかわらず、子ども達が様々な場面でふれあうことを目指して始まった『ふれあいの輪』を広げるキャンペーンの一環として、『グラフィックアート・コンテスト』が全国肢体不自由児者父母の会連合会主催で開催されました。テーマは『smile!~幸せな時間~』大好きな人の笑顔や風景、物など自身が感じる幸せはもちろんのこと、身近な方々の喜びなど、自身が見つけ・感じ・共有した幸せな時間を表現した作品を募集されました。
ホームページやこの機関紙構成や挿絵アートの指導もして頂いている伊藤さんを講師にお願いし、『とのむら茂一絵画教室』も開催しているので、少しは絵画に対する思いもあるということで、ひまわり作業所利用者さんが頑張って描きました。この度、結果がひまわりに届き、見事『佳作』を頂くことが出来ました!谷岡君「おめでとうございます!」

~第37回グラフィックアート・コンテスト~
『smile!~幸せな時間~』
コンピューターアート部門
【作品タイトル】
幸せな食事
【作品の簡単な説明】
幸せそうなお弁当です