ブログ

2018年11月29日木曜日

空研塾西田先生

「なんだ?」と聞かれたのか?どこかで聞いたようなセリフを話すひまわりライオンがいるひまわり作業所へ、先日『松原まちかど本箱』へ寄贈本をしてくださった『空研塾西田道場』の西田先生が来所してくれました。
福祉にも興味を持っていただき、ひまわりのみんなに道場に通う子供達の空手演武を来年1月7日(月)にひまわり作業所で開催して頂く事になりました。
怖がるかな?ビックリするかな?喜ぶかな?一緒に身体を動かすかな?
ひまわり作業所も沢山の方々と知り合いになれて、沢山の催し物やイベントを開催させて頂き、普段では見れない表情や反応を見てきています。また新しい何かを受け取ってもらえるものだと信じて、それが楽しくて嬉しくてみんな頑張れますし、沢山の方々もご協力して頂けるものと思います。
子ども達の演武も是非見てみたいし、楽しみにしています。