ブログ

2018年12月6日木曜日

福祉実習

 第25回『ひゅーまんフェスタ 笑顔 やさしさふ れあい週間』が今週金曜日まで市役所ロビーにて開催しています。
本日6日(木)は市内福祉事業所ワークショップと合唱団(お茶席)が行われました。
 また、6日・7日の2日間『松原市立松原中学校』の2年生が6名ひまわり作業所へ福祉実習に来てくれます。
 丁度、ひまわり作業所も市役所へワークショップに行っていたので、本日実習の3名の生徒さんも一緒にお手伝いに来てくれました。小雨の降るちょっと外に出るのを躊躇う気候でしたが、思いの外沢山のお客さんがワークショップへ足を運んでくれて、楽しくワークをしてくれました。
生徒さん達も笑顔で頑張って接客もしてくれ、自分たちも他の施設のワークショップへ行って、福祉実習として有意義な時間を過ごしてくれたと思います。
 明日来てくれる生徒さん3名は、ワークショップは本日だけなので、ひまわり作業所内でのまた違う福祉自習を経験して頂こうと思っています。