ブログ

2019年2月22日金曜日

春の簡易健康診断

ひまわり作業所では、嘱託医師さんに定期的に健康診断やインフルエンザ予防接種、簡易健診と行って頂いています。本日は簡易健康診断の日、先生が優しく診察してくれるのと、病気等での受診と違うのでみんなリラックスしています。施設での様子、家での様子、薬や体調の変化はありますか?みんな首を振ってます(笑) 「ある」といったら注射されると思うのか・・体重等の増減が怖いのか・・
普段の様子で変化ある事は、職員や看護師がちゃんと答えてますので安心を~♪
検診が終わってから、2月誕生日の利用者さん達の誕生会!体重を気にしながらケーキを食べております(笑)