ブログ

2019年4月27日土曜日

『金』のタマゴは誰が作った?

昨日までの暑いくらいの陽気はどうなったのか、今日は風も強くて寒い・・しまい込んだ服をまた出してくる。「せっかくキレイに洗ってしまったのに」とブツブツ言われながら通勤(泣)
さて、本日は『とのむら茂一』先生による絵画教室の日、イースター(もう終わっちゃいましたが・・)に因んで『タマゴ』に絵を描こう!画用紙ではなく、立体の物に色を塗ったり、絵を描いたり、1時間ちょっとの時間にそれぞれ自分の思いついたものを表現していく。おもしろいですねぇ♪
自分を表現するのが苦手な方もいるし、思いついたものを思いついたように表現する方もいる、無い物を生み出していくのが苦手な方もいるし、無いからこそ喜んでさらけ出す方もいる、それは障がいを持っていようがいまいがその人の秘めたパワーです。
アートってその点は、見えない力を引き出す簡単であって奥の深いすごいものですね。
次回は6月の予定です。『とのむらさん』よろしくお願いいたします。