ブログ

2019年6月15日土曜日

自由に楽しむ『にじみ絵』

ひまわりライオンのジェラシーでしょうか?果たしてライオン柄とは・・普通の茶色やん(笑)
さて、本日は2ヶ月に一度の『とのむら茂一』先生による絵画教室の日です。天気予報では、雨風が強く大荒れ予報でしたが、朝から風は強かったですが雨は降りませんでした。すばらしい!これもひとえになんちゃって施設長の日ごろの行いでしょうか(笑)
今回の絵画教室のテーマは『にじみ絵』
思いつくまま好きな色を自由にキャンバスに描き楽しむ『にじみ絵』の世界
描くものを思い浮かべて描くのもいいけど、感性のおもむくまま好きに描くアートの世界
それぞれの個性が出て非常に面白いアートが沢山出来ました。
「これはなに?」「わからんけど色をいっぱいつかった」と表現は無限です。
隣の部屋では評議員会をやっていたのですが、みんなの楽しそうな声が聞こえてきて、会議どころではない感じ(笑)
次回は8月に絵画教室開催です。
そうそう、早い話になりますが、来年の春にひまわり作業所にて、また『絵画展』を開催する予定になりました!おたのしみに♪