ブログ

2019年8月31日土曜日

流しそうめん大会♪

8月31日、数日前の週間天気予報では”雨” 昨日の天気予報では”曇り” 今朝起きると”晴”ている!
さすが自称”晴男”のなんちゃって施設長
8月最終日の今日は『流しそうめん大会』を開催でした。朝から張り切って準備をし、こっちも最終日となる『ちょこっと縁日』も無料開放dayで、えっちらほっちら準備をし・・そうめん約40束を茹で「そろそろはじめるで~♪」と声をかけると、大粒の雨(泣)
最悪の事を考えてテントを張っていて良かった。せっかく縁日に遊びに来てくれた親子連れも傘をさし、でもちびっ子は雨でも楽しそう♪また、来年もきてねぇ~。
さてさて、流しそうめんはテントの中、みんな楽しそうに食べてくれました。つゆも数種類用意して、薬味も沢山用意して、どんどん流す・・いっぱい流す・・「後ろにぜんぜんこ~な~い~」
「お~い、前の人取りすぎ(笑)」 みるみるうちにそうめんが無くなっていきます。
雨の中でも夏の終わりに楽しいイベントが出来ました。
今年は『ちょこっと縁日』も沢山の子供達が来てくれたし、本当に楽しい夏でした♪

『流しそうめん大会』が終わったら・・晴れてきたし・・職員帰るころに大雨ふってくるし(泣)