ブログ

2019年11月20日水曜日

65歳になっちゃうと?

独自の“ペイ”を開発したのか『ひまわりライオン』
使えるところはないと思います(笑)
なんやかんやでもう11月、年末年始に向けての“季節物”軽作業がどんどん『ひまわり作業所』へ入ってきていて、利用者さん、職員と大忙しの時期です。
ひまわりのイベントも年末年始に向けて一杯です。
先週開催された『第2回ふぁいみぃるライブ』は大成功に終わり、今月末の11月30日(土)には『第2回ひまわり作業所勉強会』が開催されます。
『65歳になっちゃうと?』をテーマに講師『辻野誠』先生をお呼びし、障害福祉サービスから介護保険に切り替わる際の現状と課題を考えていきます。
「今まで通りの施設で行けるの?」「お金はかかるの?」といった悩みを少しでも教えてもらいましょう。
知っても不安ですが、知らないともっと不安です。
入場は無料になっていますので、ご興味がある方は『ひまわり作業所』まで

『第2回ひまわり作業所勉強会』
~『65歳になっちゃうと?』~
日時:令和元年11月30日(土)10:00~12:00
場所:松原総合福祉会館 3階会議室
講師:辻野 誠
~プロフィール~
フリーランス講師 特定非営利活動法人モディス・ムジカインターナショナル理事
社会福祉士 介護福祉士 主任介護支援専門員 1999年より社会福祉現場において実務を積む。
現在は講師として後進の育成や指導、福祉現場における法人研修などを行っている。