ブログ

2019年12月17日火曜日

新入荷 と 閉所

師走に入り毎日が飛ぶように過ぎていきます。もうすぐクリスマス『ひまわりライオン』も欲しいものがあるようです。
遅くなりましたが、先週11日(水)ショップひまわりに『クリコラセラピスト gatta☆verde ゆみら』さんの可愛いアクセサリーが入荷しました。
キラキラお洒落な、可愛いアクセサリーですので、是非ショップひまわりにお立ち寄りください。
『ひまわり作業所』ですが、先週13日(金)14日(土)と数名のインフルエンザA型発症により閉所しておりました。なんちゃって施設長も感染し、大変な思いをしました(泣)
ひまわりに勤めて23年になりますが、閉所になったのは初めてです。
14日(土)には『とのむら茂一』先生による絵画教室の日でクリスマスにちなんだ絵を描き、終わってから『とのむらサンタ』によるプチ合唱会も予定していました。他施設からの職員さんも見学に来られ、ボランティア中学生もお手伝いに来てもらうはずでした・・皆楽しみにしていたイベントだったのですが、非常に残念でした。
気を取り直し、今週末のひまわり作業所『クリスマス会』、来週の『おもちつき大会』が無事できるように♪
『クリスマス会』は、なんと!!新たなゲームでプレゼント争奪戦!えぇ職員が“アレ”になる?
皆さんお楽しみに♪