ブログ

2020年4月11日土曜日

終了しました

令和2年4月7日(火曜日)から5月6日(水曜日・振替休日)までの期間について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発せられました。
新型コロナウイルスの猛威が収束する気配が見えません・・毎日のニュースやピリピリとした周りの雰囲気で気が滅入ってしまっている利用者さんもいます。自主的にお休みされている利用者さんもいます。ひまわりでも毎朝の消毒作業や換気、マスクの着用と手洗い消毒と、今まで以上に気を使い時間をかけています。本当に早く終息してくれることを願うばかりです。
そんな張り詰めた中『森俊雄 造形展 “むしのうたげはるがきた”』が本日無事終了いたしました。残念ながら本日の11日(土)の同時イベントは中止延期になりましたが、開催中には森さんの神秘的な鮮やかな世界をのぞきに来てくれた方々が「おぉ~!」と歓声を上げていて、本日見に来てくれた方も「今日のイベント楽しみにしてたんです」と言ってくれました。
この新型コロナウイルスが終息して“新”森俊雄造形展が開催できるように頑張ります。
新たにひまわり作業所で『絵画展』のお話も聞かせて頂いています。さぁ!楽しみにもなってきたぞぉ!