ブログ

2020年4月30日木曜日

げんき~?

新型コロナウイルス感染拡大させないためにも、GWを「ステイホーム週間」と名付け、外出を控えるよう呼びかける動きが広がっています。そんな中でも、医療・保育・介護では厳戒態勢の中運営しています。マスクや手指消毒液等は全然足らず、最近ではカラフルな可愛い手作りマスクが目立ちます。何か明るい話題を見つけ、今の状況で何が出来るか、どんな工夫が出来るか、意外とやってみてら楽しいし上手にこなせる。不具合の中から見つけ出せる活路、今後に繋げれそうだ!
ひまわり作業所の『モッコウバラ』が超満開♪一見の価値ありです。
毎週木曜日に来てくれる『出張パン屋さん』も、今の現状ではありがたい♪なかなか買い物にも行けない利用者さんも楽しみに待っています。
今日は、通所自粛している利用者さんへ『オンライン通話』を試みました。「ひさしぶり~♪」「元気してる?」パソコンの前で手を振っています。元気な顔が見れて一安心♪
明日もやってみようかな(笑)