ブログ

2020年5月23日土曜日

初めて 懐かしい おいしい

 決算理事会の時期です。新型コロナウイルスの影響がなければ、理事・監事が集まって話し合うのですが、今流行の『オンライン会議』を初めて試みました。なんとかかんとか理事会も終了し、オンライン出席の監事さんとモニター越しで遊ぶ(笑)
 本日は、ひまわり作業所も土曜日開所で余暇日ですが『買い物行こう会』も開催できないし、いつもの『カラオケ』『ゲーム』ではあきてくるし、ということで『懐かしのビデオ鑑賞会』を開催!
20年ほど前のひまわり作業所の旅行や運動会の懐かしいビデオをみんなでヤイヤイ言いながら鑑賞しましたよ。
 その中で、今の社会福祉法人ひまわりとなった大きな催し『ひまわり作業所チャリティー絵画展』の映像が!みんな若い・奇麗?・かわいい?・髪の毛がある(笑)その時に生まれた『ガッキーズ』作詞作曲の『ひまわり』をみんなで歌っている姿には感動でした。
 お昼ご飯には『ふぁいみぃる』さんの『9マス弁当』をみんなで頂きました。安いし超おいしいおススメのお弁当です♪皆さんも是非食べてくださいね。