ブログ

2020年10月3日土曜日

100均とスーパー

『ひまわりライオン』のつぶやき、読めません・・意味わかりません・・調べてください。
秋らしい心地よい気候が続いています。運動会のシーズンですが、新型コロナウイルス感染対策の為に縮小されたり中止されたりと、少し寂しい秋ですね。
さて、本日も『買い物行こう会』を開催しました。
買いたいの物を決めて行ったけど無くて、仕方がないからお菓子を買う・・ちょっと無駄遣い(笑)
買うものを決めてないけど、行ってみたらあれもこれもほしい、で買っちゃった・・はいこれも少し無駄遣い(笑)
買うものを決めて、安い物と高い物どっちにしようか悩んでいると、なんちゃって施設長に「高い方がうまいって~」と言われ、高い方を買ってしまう・・やらされた無駄遣い(笑)
帰りは少し遠回りをして帰ってきました。
楽しかったかな?また行きましょうね。
お昼休みには駐車場でヤイヤイ言いながら皆で日向ぼっこと運動をして、コロナウイルスで中々外に運動できずにいる利用者さんも足揉みマッサージ。
土曜日は、普段とは違う余暇を楽しむ日!
17日の土曜日は『避難訓練』をしますよ~。