ブログ

2020年10月16日金曜日

ソーシャル

少しずつ曇ってきた松原市、明日は雨模様の予報が出ています。
避難訓練をする予定なのですが・・雨の中にげるかな(笑)
さて、普段はデイ室でカラオケをしたり、ブロックをしたり、車いすから降りて体を伸ばしたりとしているデイ班ですが、今日は外に出てゆっくり日向ぼっこ、秋の心地よい風の中“ソーシャルディスタンス”
おやつの時間は、10月に誕生日を迎える利用者さんの『誕生会』
年齢は非公表です(笑)
「アレクサ~、誕生日を祝って♪」の呼びかけで、タブレットから聞こえるアレクサのバースデーソングにみんなで大笑い。
でも“マスク”と“ソーシャルディスタンス”
もう最近は皆、慣れてきましたが、顔が見えて大声で歌い、笑いあえる日が早く来てほしいですね。