ブログ

2021年2月2日火曜日

健診 と 豆まき

 早朝まで降っていた雨も上がり、風は強かったですが良い天気なった松原市
昨日と今日の2日間で『李クリニック』の李先生が来てくれての『簡易健診の日』
血圧測定や問診、変わった事がないか、気になる事はないかを一人一人聞いてくれます。
コロナウイルスのワクチン接種はどうなるか?を少し教えてもらいました。
障がいを持った利用者さん達も少し早めに接種の対象になるのかな・・
李先生が帰られてから『豆まき』をしました。
124年ぶりとなる2月2日の『節分』危うく明日(3日)に豆まきを予定してました。
フェイスガード越しの鬼さんが3人、いい鬼っぷりです♪
今年は『鬼殺隊』の方達も駆けつけてくれたみたい(笑)
コロナ対策で食べる用の豆も蒔いたので、例年以上の蒔きたい放題!
「鬼は外!コロナも外!」みんな楽しそうです。今年は“鬼”達も「コロナ~外!!」で巻きました。鬼より怖い“コロナウイルス”早く終息してほしいですね。
でも・・掃除が大変でした(泣)