ブログ

2021年2月13日土曜日

初めての試み

ここ数日、春の陽気で心地よいですね。そろそろ花粉が飛散してくる頃でしょうか、新型コロナウイルス感染対策の最中、花粉症でのくしゃみや咳に気を使いそうです(泣)
さて、ひまわり作業所ではイベント用に『缶バッチ』が作れる機材を導入しました。地域の子供達と一緒にバッチを作ったりできればいいなぁ、と思っていましたが、自主製品としても作れるのでは?と考えました。
いつもお世話になっている、 画家『とのむら茂一』さんへ自身の作品を『缶バッチ』にしてみてはどうですか?と投げかけてみました。
「知り合いの画家さんにも聞いてみます」とお返事を頂いたところ、今回、画家の『たかのさき』さんからご注文を頂きました。
ご自身の作品『アマビエ』様を『缶バッチ』『キーホルダー』にさせて頂きましたよ♪
利用者さんも初めての『缶バッチ』作成であり、ご提案させて頂いてからの初めての注文、きちんとした物ができるか、喜んでいただけるか、商品として成り立つのか・・不安もいっぱいでしたが、キレイな『アマビエ』様の絵が素敵な『缶バッチ』となりました♪
ご注文ありがとうございました。