ブログ

2021年6月3日木曜日

ヒマワリの種

 3年ぶりに『福島ひまわり里親プロジェクト』のご協力ができました。
復興のシンボルとして『ひまわり』を植えよう!という活動で、ひまわり作業所も少しでも復興のお手伝いが出来ればと数年前まで種を植えてきました。ここ数年はひまわりを植えるスペースもなく断念していましたが、今年は『篠本さん』にご協力を頂き、畑にひまわりスペースを作っもらって植えることが出来ました。
昨年からのコロナ禍でなかなか元気になる催しや話題もなかったのですが、久しぶりに外に出て“土”を触って身体を動かし、梅雨の合間のお日様を浴びてよい気分転換も出来ました。
170粒程の『福島ひまわりの種』ここまでたくさん植えたのは初めてです。沢山の大輪のひまわりが咲くことを楽しみにし、このコロナ禍の中、見て通る人たちへ元気を分けてくれることを願っています。
畑に場所を提供し準備までしてくださり本当にありがとうございます。