ブログ

2021年6月25日金曜日

夏へ

 お久しぶりの『ひまわりライオン』梅雨明けはまだじゃないかな・・
 段々と大きく育ってきた『福島のひまわり達』所々植えた種を鳥に食べられてしまったり、うまく芽が出なかったり、芽を虫に食べられたりと育たなかった所に二度三度と種を蒔いています。準備して頂いた場所すべてに大きなひまわりが咲くことを楽しみにしています。
 記録的な早さで梅雨に入った大阪、ゲリラ豪雨や台風もこれから増えていくものと思われます。その為の準備も少しずつですが用意していて、この度ポータブルバッテリーとソーラーパネルを購入しました。災害だけではなくイベントにも使えるものとして期待しています。
 『ひまわり通信夏号』の発行準備が進んでいます。是非ともお手に取って読んでくださいね。『ショップひまわり』『松原市総合福祉会館』『まつばらテラス・はーとぴあ自主製品販売コーナー』等に配置予定です。【 ひまわり通信2021年夏号