ブログ

2021年7月8日木曜日

元気?

各地で豪雨による被害が出ています。梅雨が明けると猛暑、台風の季節がやってきます。
昨年からのコロナ禍による感染対策をしながらの避難、課題がありすぎますが試行錯誤しながら進んでいく“人間”ってやっぱりすごいな。
ひまわり作業所の利用者さんが手術、入院されました。コロナ禍の中、お見舞いにも行けず心配していました。
そんな中でもオンラインでみんなとお話が出来ました。「元気~?」「ご飯食べてる?」「早く帰ってきてね」「ひまかぁ?」言いたいことはいっぱいです。
皆の質問をそれぞれ答えていく、ネット環境にもよるのですがタイムラグがあるので「ひまかぁ?」の質問に『食べてるよ~』の返事♪ みんな大笑い 
手術・入院とコロナ禍でご家族も付添できず、会う事もできず、手を握ってあげることも出来ず、本人もご家族も不安で心配で寂しくて・・
でも、現代の技術で遠く離れていても顔を見て話すことが出来るようになっています。
やっぱり“人間”ってすごいですね。
「また連絡してきてね♪」「は~い!」 みんな笑顔でお見舞い出来ました。