ブログ

2022年8月1日月曜日

ネイルでキレイ

ひまわり作業所ネットワーク事業
毎月何かしらのワークショップや展示を開催予定しています。
7月30日(土)に2回目となる“福祉ネイル”を『ショップひまわり』で開催しました。
色を選んで、絵柄を選んで、仕上がっていく爪を見ながらニコニコし、誰に見せようか、自身で見て楽しもうか、関東と関西では爪に施す絵柄が逆だそうです。
関西は人に見せやすいような方向へ絵柄を施す人が多いという。さすが関西人(笑)
夏休み期間ということで、子供向けに“駄菓子”コーナーも設置して頂き、懐かしさのあまり購入したのはほぼ職員でしたが(笑)
8月は9日(火)に“福祉ネイル”を開催します。
また、8月24日(水)には『出張施術 にじのわ』さんのフット・ハンドケアワークショップ“にじのわ癒しday”を開催します。
『workshop pointcard』も導入しましたので、色々なworkshopへご参加お待ちしております。
夏休み期間なので『ちょこっと縁日』も開催しています。
是非、子供さんも『ショップひまわり』へ来てくださいね♪

~ひまわり作業所ネットワーク事業~
【関わる人がみんな良い関係や繋がりを持てるような事業 】
・地域で活動している方達への場所の提供や応援
・お手頃価格で興味ある事を地域へ提供
・障がいを持った方たちへ仕事の提供や応援
・障がい者福祉活動の啓発や発展
ワークショップや個展・展示、勉強会やお楽しみイベント、ショップひまわりでの販売等
試行錯誤しながらやっていきます。 是非ともご支援ご協力をお願いいたします。