ブログ

2022年9月3日土曜日

いい香り♪

台風の影響による大雨が心配されていた松原市、なんとかお天気も崩れずに日中は過ごす事が出来ました。
本日は『ひまわり作業所ネットワーク事業』による『mamatoco shop』さん 『アロマサロンKotoRi』さんの“workshop”を開催しました。
ひまわりの利用者さんも自身でお小遣いを持って来て参加し、地域の子供たちも参加してくれました。
ひまわりへ初めて来られたボランティアさんもお手伝いしてくれて、楽しそうな話声と笑い声が響く空間がすごく心地よい様子で、なんちゃって施設長は用事もないのに後ろをウロチョロしてなんとか会話に入ろうと必死(笑)
アロマの良い香りに包まれながらのworkshopは、思い描いていた『ひまわり作業所ネットワーク事業』に近づいています。

~ひまわり作業所ネットワーク事業~
【関わる人がみんな良い関係や繋がりを持てるような事業 】
・地域で活動している方達への場所の提供や応援
・お手頃価格で興味ある事を地域へ提供
・障がいを持った方たちへ仕事の提供や応援
・障がい者福祉活動の啓発や発展
ワークショップや個展・展示、勉強会やお楽しみイベント、ショップひまわりでの販売等 試行錯誤しながらやっていきます。 是非ともご支援ご協力をお願いいたします。