ブログ

2023年3月1日水曜日

ウキウキ

三月に入り一段と“春”を感じる陽気に気分もウキウキ晴れやかに♪
お久しぶりの『ひまわりライオン』も「ヒャッホ~」な気分?
さて、本日は2回目となる『フェイシャルトリートメント・メイク』workshopが開催されました。
お顔のトリートメントをお願いする利用者さん
前回、ご家族さんに褒めてもらって嬉しかったと言う利用者さんは「メイクも写真も♪」と昨日から楽しみに待っていました。
同じく前回の時に横で見ていた利用者さんは「今回はやってほしい♪」と目をキラキラさせています。
普段からお肌のケアはしている利用者さんは「お肌がきれいね♪」と言ってもらって満面の笑顔で「メイクもする!」とウキウキ、モデルさんのように写真も撮ってもらって恥ずかしそうな姿にこちらもウキウキ。
“春”の陽気に負けないくらい気分も高揚して、昨日一睡もしなかった利用者さんは「顔がピカピカになったね♪」と言ってもらって「寝てもいいよ」と言っても目がギンギン♪
やっぱりみんなキレイになったり可愛くなったりは大好きです。

次回の~ひまわり作業所ネットワーク事業~
3月11日(日)『福祉ネイル』workshop お楽しみに♪