ブログ

2023年6月10日土曜日

ジメジメをぶっ飛ばそう!

台風3号が発生し、梅雨前線を刺激して大雨への警戒が続いています。
湿度が高くジメジメしていますがなんとか曇天模様で過ごせている松原市
来週月曜日からは、市役所ロビーにて『はーとぴあショップ』が始まるのですが“雨”マークの予報、季節の花苗を沢山仕入れたので、是非とも12日(月)には松原市役所へお立ち寄りください。
さて、本日は『ひまわり作業所ネットワーク事業』による『福祉ネイル』workshopが開催されています。
このジメジメした雰囲気を吹き飛ばすくらいの“笑顔”がいっぱいです。
本日がお誕生日の利用者さんへ「お誕生日ネイルで大サービス♪」ネイリストの方が全ての”爪”にかわいい【はらぺこあおむし】を描いてくれました。
みんなに褒めてもらって本当にご機嫌な表情を見せてくれました。
野球ファンの利用者さんには【ジャビット君】
「黒と薔薇」のゴージャスなリクエストにもこたえてくれて、是非とも地域の方々もネイルに来てくださいね。
そんな“笑顔”いっぱいの部屋と横では【鬼?コーチ】の筋トレ『ひまジム』が開講されています。
「い~ち、にぃ~、さ~ん・・」力のこもった低い声が響いています。
ジメジメした気候も関係なしに汗が出ます。
土曜日開講の『ひまジム』も休まずみんな頑張って来ています。

次回の『ひまわり作業所ネットワーク事業』によるworkshop予定
6月26日(月)『フェイシャル+』workshop
7月8日(土)『福祉ネイル』workshop 
是非とも地域の皆さんもご参加ください。