ブログ

2018年7月17日火曜日

『ふぁいみぃるライブ』本番

 7月15日(日)『ふぁいみぃるライブ』本番でした。
やってみようかと思ったのは昨年の『ふれあい交流会』後のガッキーズさんの一言でした。「ひまわりの歌をみんなでまた歌おう!」
 今後、歌えるイベントあったかな?無いのだったらひまわり単独のイベントを開催しよう!
①ひまわりお披露目会からの『ガッキーズ』さん復活により、当施設のテーマソング『ひまわり』の再燃及び歌を聴く楽しみが出てきたこと
②絵画教室の時、とのむらさんサンタライブが好評でもう一度聴いてみたいこと
③『ガッキーズ』さん、ハンドマッサージ『にじいろ』さんが、またやりたいと言ってくれたこと
④障がいを持った利用者さん達が、夜に居酒屋等で仲間と食べたり飲んだり、ましてそのような場所で生ライブを聴くこと自体初めての経験だということ
⑤ご家族さんも夜に出かけたりといったことがなかなか出来ないこと
⑥チョー面白そうなこと!
 上記発案趣旨を引っ提げて『ふぁいみぃる』さん、『ひまわり家族会』、『ガッキーズ』さん、『とのむら茂一』さん、『にじいろ』さん、に打診して皆さん快諾して頂きました。
みなさんお忙しい中、時間を割いて打合せや練習をやって頂き、本番を迎えることが出来ました。
初めての試みで不安でした、みんな来てくれるかな、楽しんでくれるかな、最後はみんな笑顔で帰ってくれるかな、ず~っとそんなことが頭の中をクルクルとして・・
開場となる17:30分から皆来てくれだして、開始18時には席がいっぱいになりました。終始みんな笑顔で楽しんでくれ、笑顔で帰って頂きました。
 『ふぁいみぃる』の店長さんには準備や打合せ等、早くから本当にありがとうございました。店員さんには沢山の注文や対応を捌いて頂き、本当にありがとうございました。
 『とのむらさんと松本☆パンティーズ』のみなさん、京都から遠征して頂き、本番ではオールディーズロックンロールバンドとトークも楽しく盛り上げて頂き本当にありがとうございました。
 『yuka&yuki』さん、ず~っと練習してました。ず~と緊張してました。優しい雰囲気の心地よい演奏でみんな癒して頂き本当にありがとうございました。
 『ガッキーズ』さん、今回イベントの火付け役と最後を飾って頂き、みんなと一緒に歌った『ひまわり』も一体感があり、本当にありがとうございました。
 最後にひまわり作業所初めての試みにご協力くださった関係者の皆さん、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。
また、やってみたいですね♪