ブログ

2017年10月28日土曜日

『秋』の絵手紙

 本日28日土曜日は、2ヶ月に一度の『外村茂一さんの絵画教室』を開催、お題は『秋の絵手紙』でした。
 描きたいと思う秋、手紙を送りたいと思う人、書きたいと思うメッセージなどなど、秋から連想する自分だけの絵を考えて描いてみよう。
 秋に関するイメージテキスト等も用意しながら、みんなそれぞれ思い思いの『秋』を描いていく、描くものを事前に準備していた利用者さん、綺麗にお母さんを描いてと頼まれた利用者さん、みんな真剣で、笑顔もあり、ほんとに楽しそうです。次回は、12月23日(土)当然『クリスマス』を描こうですね。
 機関紙、『ひまわり通信秋号』が届きました、関係者様にはもうすぐお手元に届くと思いますので見てくださいね。ショップひまわりにもありますので持って帰ってくださいね。