ブログ

2018年10月27日土曜日

とのむら茂一絵画教室

頑丈なひまわりライオンが見守るひまわり作業所では楽しそうな声が響いています。
偶数月に開催される『とのむら茂一絵画教室』を楽しみにしている利用者さんがいます。絵を描くのが好きな人はもちろんですが、とのむらさんに会いたいという利用者さんもいます。
さてさて、本日のテーマは『みんなで一枚の絵を描く』ということ、大きな一枚の画用紙にみんなで描くのかな?と思っていましたが、それぞれ配られた自分の画用紙を回しながら描いていく・・10分程度描くと右の人へ回していく、初めはみんな戸惑っていましたが、時間が進むにつれて10分足らずで描いていくのはビックリ、自分の絵なのに違う風景や画質、配色等が入り混じったまさしくアートな絵画が沢山完成しました。時間があればまだまだ書いていたかもね♪
来春にとのむらさんと楽しいイベント計画中♪お楽しみに

とのむら茂一さんの絵画展が奈良の『ギャラリー寧估庵』さんにて開催されるので是非皆さんお立ち寄りください。
~すてきなメロディー展~
2018年12月1日(土)~16日(日)
12:00~17:00(定休日 月・木)
ギャラリー寧估庵
奈良市芝突抜町13(近鉄奈良駅から861m)
とのむら茂一Facebook
ギャラリー寧估庵Facebook