ブログ

2020年1月8日水曜日

感謝

早朝からの本格的な雨、ビショビショになりながら通所すると・・雨が止む(泣)
ブツブツ言いながら開所の準備をするなんちゃって施設長、みんなが通所してくる前に止んでよかったよかった(笑)
昨日の『空研塾西田道場演武会』の興奮冷めやらず、作業をしながら所々で話しをしています。
空研塾西田道場ブログ』で昨日の記事を書いてくれていて、本当にうれしいです。
ひまわり作業所も寄せ書きを書きましたので、道場に持って行きますね。
もしかしたら関わることがなかったもしれない、気にも留めなかった、このような景色があったのかも知らなかった・・でも、少しの時間でも関わり、観て、聴いて、知ることが出来れば普段であればすれ違っていただけの状況が、会釈や声掛け、手を振り挨拶が交わせる人が増えていくかもしれない。そうなれば面白いと思いませんか?外に出るのが楽しくなりませんか?
そういうお手伝いができればうれしいです。