ブログ

2020年2月15日土曜日

ハートを描こう♪

新型コロナウイルスのニュースが連日流れ、不安な毎日が続いています。
対策として最重要なことは、咳エチケットと手洗いやアルコールなどによる手指衛生を徹底することみたいですね。
難しいかもしれませんが、できるかぎり基本的な対策をしっかりと行ってください。
でも・・マスクが売ってないですね(泣)
さて、本日は『とのむら茂一』先生による絵画教室の日、バレンタインには一日遅れですが『帽子にハートを描いてみよう』をテーマに各自それぞれ自分の思い描くハートを描いていく。
毎回参考にと色々なサンプル画像や写真を置いておくのですが、最終はオリジナリティ溢れる作品が沢山誕生します。
帽子に描くといった思いつかないキャンパスに戸惑い、喜び、ビックリし、笑顔と笑い声が絶えない絵画教室となりました。
今回、堺市美原区にある『ワークセンターつつじ』の職員さんも見学に来られました。
つつじさんには20年ほど前に一度ひまわり作業所も見学に行かせて頂きました。その頃から陶芸に力を入れていて迫力ある作品を見せて頂いた思い出があります。
いずれコラボしてイベントができればいいなぁ~。
また、3月30日(月)~4月11日(土)にひまわり作業所にて『森俊雄 造形展』を開催します。その下見と展示物の構成を思い描くために『森俊雄』さんも来所されました。
とのむらさんのパソコンが調子悪いと修理をしに、とのむらさんの知り合いの方も来られ、パソコンの知識もそうですが、デザイナーをしておられるとの事、これまた楽しくなりそうな繋がりが出来ました。
今年も楽しく、忙しく、ワクワクする一年になりそうだ!
現在開催中の『とのむら茂一 絵画展 にじいろの世界から』も『ひまわり作業所』へ是非見に来てくださいね。