ブログ

2020年8月1日土曜日

わんこそば わんこそうめん

やっと梅雨明けですね。焼け付く太陽が気持ちを元気するのですが、身体は体力を奪われていきます。でも夏はビールが美味しくて大好きです♪
さて、新型コロナウイルス感染対策で沢山のイベントや催し物が中止されました。ひまわり作業所でもイベントが軒並み中止です。本当であればこの時期、毎年開催している恒例『夏休み特別企画ちょこっと縁日』が中止になり、9月の『ひまわり作業所一泊旅行』も中止・・みんな楽しみにしていましたが仕方ないですね。
でも、本日は楽しいイベントを開催!夏恒例『流しそうめん』は感染予防で変更し、『わんこそば&わんこそうめん』をひまわり作業所で行いました。
大量のそうめん、そばは出石そばと信州そばを茹でまくり、紙コップへせっせと詰めていく。
「いただきまぁす」と言ったそばから、「そばおかわり~」「そうめんいれて~」と注文殺到!
どんどん紙コップが積み重なっていく、そうめん28束、そば25束が完食です・・みんな食欲旺盛です。
『流しそうめん』も面白いけど、この『わんこそば&わんこそうめん』も楽しかったです。
次は『わんこつけ麺』『わんこ冷麺』『わんこうどん』『わんこラーメン』もやってみようかぁ♪
久しぶりの催し物にテンションあがりました!