ブログ

2020年8月3日月曜日

捕ってきました

梅雨の長雨で、今年の夏はなかなか『カブトムシ』を捕りに行けませんでしたが、老体に鞭を打ちヒィコラ言いながら『ココ』の管理者と二人で捕獲してきました。*コクワガタもいます♪

『ショップひまわり』で販売し始めましたので、お子様にどうですか?
是非、元気なカブトムシを見に来てくださいね。

~カブトムシ~
オス 一匹 300円
メス 一匹 250円
ペア 500円
お買い求めの場合は、出来れば『虫かご等』を持参してくださいね。

*カブトムシを飼育した時の寿命は?*
カブトムシの成虫は野外で1~2ヶ月ですが、飼育下で丁寧に育てると2~3ヶ月は寿命があるので、その位の期間は観察が楽しめます。
だいたい8月下旬~9月上旬までは生きるかな。
天然のカブトムシなので個体差はあります。