ブログ

2020年10月23日金曜日

グラフィックアート・コンテスト

秋雨の松原市、季節が進んで寒くなってくるかな?集中している『ひまわりライオン』(笑)
みなさんも風邪などには気を付けてください。
 さて、今年も『一般社団法人全国肢体不自由児者父母の会連合会』が主催している『グラフィックアート・コンテスト』に応募しました。
 障がいの有無にかかわらず、子ども達が様々な場面でふれあうことを目指して始まった『ふれあいの輪』を広げるキャンペーンの一環として開催されています。テーマは『smile!~幸せな時間~』大好きな人の笑顔や風景、物など自身が感じる幸せはもちろんのこと、身近な方々の喜びなど、自身が見つけ・感じ・共有した幸せな時間を表現した作品の募集。
 今回も、ホームページやこの機関紙構成や挿絵アートの指導もして頂いている伊藤さんにお願いし、『とのむら茂一絵画教室』での絵画に対する思いもあり、3名の利用者さんが頑張って描きました。この度、結果がひまわりに届き、見事『努力賞』を『末原君』が頂くことが出来ました!
 平成30年度の~第37回グラフィックアート・コンテスト~で『佳作』を頂いた『谷岡君』と照れながら初めての参加だった『新粥さん』は残念ながら『参加賞』でしたが、次に期待です。
皆から拍手をもらった『末原君』は超嬉しそう♪
 今回の『グラフィックアート・コンテスト』に出した作品は『suzuri』で、色々な商品のデザインとして販売しています。是非一度見てくださいね♪