ブログ

2020年10月31日土曜日

ひょうたん と ハロウィン

 秋晴れの清々しい気候が続いています。『GoToキャンペーン』でやっと賑わいが戻ってきたような気がします。もちろん新型コロナウイルス感染対策をしながらのキャンペーンではありますが、明るいニュースを聞くことは嬉しいです。
 さて、本日は『とのむら茂一』先生による絵画教室で、『造形作家 森 俊雄』さんに頂いた」『ヒョウタン』へ『ハロウィン』を描こうを開催しました。
 大きいのから小さいの、黄金に塗られたものや、真っ黒、真っ白なヒョウタンを利用者さんがそれぞれ好きな色や物を描いていきます。毎回、絵画教室が楽しみで前日から下絵を描いてくる利用者さん、大好きな色があるので必ずその色を入れる利用者さん、普段は自分から進んで主張をしないですが、絵画教室の時は進んで自分を表現していく利用者さん、それぞれがぞれぞれの表現を表していきます。それを見る方も「あ~この色すきやわ」「おもしろい発想やな」「すげ~配色やな」と感心します。楽しい絵画教室になりました♪
 次回は12月!テーマは『クリスマスを抽象画で描こう』です。
また、『森 俊雄』さんが『ハロウィン』用にお菓子のツリーを持ってきてくれました。
『ショップひまわり』へ置いていますので、是非『キャンディ』をもらいに来てくださいね♪