ブログ

2021年1月16日土曜日

頑張ろうと思う

 2回目となる『緊急事態宣言』、ビックリするほどの感染者数に緊張が走る中、やはり少し慣れてきている感は否めません。
 ただ、コロナ感染対策でずっとやってきている毎日の消毒作業やマスク、手洗い、アルコール消毒等の感染対策も、初めの頃は大変と感じていましたが、これも慣れてきてみんな普通にこなしてきています。風邪ひきもインフルエンザも本当に聞きません。やればみんなできるんです♪
 そんな中、松原市よりメールが来て、大阪府知事『吉村洋文』さんからの文面が届きました。
『社会福祉法人ひまわり』として、福祉に携わる施設として、少し嬉しかったのと責任感に『がんばろう』と身の引き締まる思いがしました。