ブログ

2021年4月11日日曜日

絵画展 最終日♪

イベント日和の松原市、朝から晴天に恵まれて『たかはしあすか絵画展』【みんなおもろおい】の最終日と同時イベントが『ひまわり作業所』で開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大による【 まん延防止等重点措置 】が発令中であり、感染対策を万全にし、開催時間も短縮での開催となりましたが、久しぶりとなるイベントで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
『たかはしあすか』さんの、絵本の中から飛び出てきたようなカラフルなウキウキするような“作品”を観覧された方達は、みんな笑顔で楽しそう♪元気をもらうことが出来たのではないでしょうか。
そんな『たかはしあすか』さんの“絵本読み聞かせ”も、遊びに来た子供達も熱心に聴き見入っていました。
1年以上ぶりに開催した“ちょこっと縁日”も、みんな楽しんで頂く事が出来ました♪
『ショップひまわり』の“手作り商品””季節のお花”も、通りがかりの方達も立ち寄って頂く事が出来ました。
初めて開催した『松原まちかど本箱』での“絵本交換会”これをきっかけにもっともっと知って頂く事ができれば嬉しいです。
いつもひまわりのイベントではお世話になっている『sousou』さんの“ラー油”や”ケーキ”も、みるみるうちに無くなっていきます。
ひまわりの“絵画展”の原点となる『とのむら茂一』さんの作品【生きる】 に足を運んだ方達も、絵の迫力に感動されていました。
コロナ禍の中、感染対策をしながらのイベントとなりましたが、本当に楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。
来られたお客様、利用者さん、ご家族さん、関係者、絵画展イベントにご協力くださった方々、皆さんが笑顔で「楽しかったです♪」「また、やりましょうね♪」とひまわりを出ていかれました。
是非、また開催したいです♪ 
みなさん『ひまわり作業所』にこれからもご協力の程よろしくお願いいたします。
“秋”にまたやりたいです!