ブログ

2021年6月8日火曜日

“芽”がでた!!

まだ朝晩は比較的過ごしやすい気温ですが、日中の日差しと暑さが半端なくなってきましたね。
本日は午後よりエアコンを入れました。昨年に引き続き換気をしながらのエアコンなので電気代が怖い怖い(泣)
さて、先日蒔いた『福島ひまわりの種』が“芽”を出しました!
水撒きに行くと小さな二葉が芽を出し、これから大きくなるぞ!と言わんばかりに元気な姿を見せてくれました。
水をやっていると足元から“カエル”達が元気に飛び出してくる。
久しぶりに自然の懐かしさも感じて水やりが楽しみになってきました♪
そういや、カエルが大っ嫌いな職員さんがいたので写真を撮ったけど自粛します(笑)