ブログ

2021年11月1日月曜日

だんご

思い起こせば6年前、自主製品を試行錯誤して『ショップひまわり』を宣伝していくのに四苦八苦していた頃でした。“特別注文”を受けてから本格的にリアルスイーツデコを制作していったように思います。
最近では100円均一でも見かけるようになり“リアル”な物から“かわいい”物へとシフトしていきました。
そんな時に数年前に“リアルみたらし団子”の箸置きを購入してこださった方が『ショップひまわり』に来店され、当時購入されたみたらし団子を持参してくれて「これをまた購入したい」と言ってくれました。もう制作をしていなかった団子を探しに来てくれた事が非常に嬉しく、今度は“筆置き”に使用し、子供達へ配布し使ってもらうとお話しされていました。
これは再び制作しないと!
きちんと筆が置けるよう、転がらないよう、汚れてもふき取りできるようと、改良を加えて完成しました。
喜んでいただけると嬉しいです。