ブログ

2021年11月2日火曜日

インフルエンザ予防接種 と 簡易健診

昨日と今日、李クリニックの李先生に往診来ていただいての“インフルエンザ予防接種”と”簡易健診”の日でした。
もうそんな時期になったのか、ついこの間予防接種をした気がして、1年てなんて早く過ぎていくんだろうとみんなの様子を見ていたのですが、そういや新型コロナウイルスワクチン接種を2回していたのを忘れていた・・ついこの間と思っていたのは新型コロナウイルスワクチンの方だった。
健康診断で採血したりと1年で何回も注射を打った年だったなぁ。
3回目の新型コロナウイルスワクチン接種も年明けにはしなくてならないだろうし、でもなかなかみんな注射は慣れませんね。接種前は顔が引きつってます(笑)
今年も、もう2ヶ月となりました。みんな元気に過ごしていけるように願っています。