ブログ

2021年11月25日木曜日

第4回勉強会

 昨年から新型コロナに振り回された今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。感染拡大も減少してきて少しずつ規制も解除され、以前のような活気も戻りつつあるように感じます。
でも海外では感染拡大している国もあり、3回目のワクチン接種の話も出てきてまだ気を引き締めないといけないように思います。
 さて、今年もコロナ感染対策を徹底しながら、11月27日(土)には『第4回ひまわり作業所勉強会』が開催されます。
『分かりやすく解説!介護保険制度・虐待防止法について』をテーマに講師『辻野誠』先生をお呼びし、簡単な介護保険の仕組みと虐待ってどんなの?を勉強していきます。
気にはしている介護保険、もうそろそろ介護保険、わかっちゃいるけど聞きたくない介護保険、これって虐待?知らない間に虐待していた?されてた?
少しずつ少しずつ覚えていきましょう!
今回も新型コロナウイルス感染拡大対策の為、施設関係者のみの参加となります。
来年こそご興味ある方の参加も出来ればいいなぁ。

『第4回ひまわり作業所勉強会』
~『分かりやすく解説!介護保険制度・虐待防止法について』~
日時:令和3年11月27日(土)10:00~12:00
場所:松原総合福祉会館 3階会議室
講師:辻野 誠
~プロフィール~
フリーランス講師 特定非営利活動法人モディス・ムジカインターナショナル理事
社会福祉士 介護福祉士 主任介護支援専門員 1999年より社会福祉現場において実務を積む。
現在は講師として後進の育成や指導、福祉現場における法人研修などを行っている。
辻野誠Facebook