ブログ

2023年1月30日月曜日

うれしはずかし

10年に一度の大寒波、連日のニュースによる大変な状況に“雪”の影響の大きさにビックリします。
ひまわり作業所でも数日前から警戒はしていましたが、松原市では“雪”ちらついただけでした。
10年前の雪では施設閉所して駐車場で大きな雪だるまを作った事が思い出されます。
さて、本日は【フェイシャルトリートメント・メイク】のworkshopが開催されました。
平日という事で、施設利用者さんばかりでしたが、予想以上の参加希望者にビックリ!
お顔のマッサージで気持ちいいのでウトウトまったり、世間話や楽しい話、気になる事や悩みも聞いてもらって、メイクをしてもらい新たな自分が鏡の前に現れる。
「キレイ♪」「かわいい♪」「若返ったね♪」
沢山の人から声がかかります。鏡の前でうれしはずかし照れ笑いをしている姿を見てるとこちらも嬉しくなります。
最後は写真も撮ってもらい、緊張しますが「こっちみて~」「わ~いいねぇ」
恥ずかしがっていたはずなのに最後はポーズをとったりして。
本当に和やかな楽しいworkshopでした。