ブログ

2023年2月3日金曜日

“鬼”集結!

「鬼は〜外、福は〜内」
掛け声とともに豆をまいて“鬼”を追い出し、“福”を願う日本の『節分』
鬼のお面をかぶってやる気満々の利用者さんが集結しました。
それを迎え撃つ“豆まき部隊”はのんびり気分で「さぶぅ」の声
「おにわぁそと」気合と共に投げる“豆”は、優しく地面にまかれていきます(笑)
「もっと鬼にバァ~っと!」指示を出すなんちゃって施設長に、やる気満々の鬼たちが目の前に来てくれますが、パラパラと優しくにこやかに豆をまきます。鬼にもやさしいみんなです♪
福は内は一人一人施設に向かって優しくパラパラ♪
「掃除が大変だぁ」と言うなんちゃって施設長に気を利かして・・なんて優しいんでしょう(泣)
そんなみんなに『ひまわり作業所』から“恵方巻”のプレゼント♪
晩御飯にむしゃぶりついて下さい。
ちなみに、恵方巻きを食べるときに気になる恵方は『南南東』です。
明日2月4日は『立春』で春の始まりですが、まだまだ寒いですねぇ。