ブログ

2023年4月24日月曜日

『Okayoko ART展』

4月22日の土曜日
少し冷たい北風が吹きましたが晴天だった松原市
『ひまわり作業所ネットワーク事業』として開催の“春”の大イベントが無事終了しました。
3年ぶりとなるほぼ制限のないイベントでは、マスク越しではありますが、みんなの笑い声や楽しそうな会話が聞こえてきます。
『okayoko』さんのworkshopには、松原市のゆるキャラ『マッキー』も参加し、ガン見のマッキーに周りは大賑わい。
無料綿菓子コーナーには、ご家族さんが担当されていたのですが、舞い散る綿菓子にフル装備、新型コロナウイルス対策を彷彿とされ大賑わい。
『sousou』さんの手作りケーキやラー油ブースでは、行列ができ瞬く間に食べ物が無くなっていく光景に「ちょっと置いといて~」の声。
各workshopコーナーでも賑わいを見せ『ふぁいみぃる』さんのお弁当を食べる暇もないほどで、なんちゃって施設長の「お弁当食べてね」の巡回が少し迷惑な感じ。
ART展に来所してくださった地域の方や子供達も楽しそうに参加してくれて、もちろんひまわり作業所利用者さん、職員、ご家族さんも終始楽しそうで、今回ご協力頂いた『okayoko』さんをはじめ、各workshop担当者さんにも「楽しかった♪」とお言葉を頂く事が出来ました。
ひまわり作業所が主催する『ひまわり作業所ネットワーク事業』をこれからもよろしくお願いいたします。