ブログ

2023年5月2日火曜日

ひまわり作業所ネットワーク事業

疲れる?嬉しい?大型連休GWになります。
ひまわり作業所はカレンダー通りのお休みとなります。コロナウイルス感染対策の規制もなくなったGWになり、ニュースでは人・人・人の混雑具合が報道され、家でゆっくりするのが一番だ!と思うのですが、子供がいるとそういうわけにもいかず、何かと予定が入っています。仕事の方がいいかもと思っているのは内緒です。
そんな楽しそうなGWが終わると『ひまわり作業所ネットワーク事業』の予定が早くもたくさん入ってきています。
『ショップひまわり』スペースでは8月中旬まで『とのむら茂一』さんの“にじいろの世界” 絵画展が開催されています。
“夏”“秋”をテーマとした作品は動物たちがモチーフで四季のある日本でよかったと思い起こさせられます。
5月10日(水)には『フェイシャル+(プラス)』workshop
5月13日(土)には『福祉ネイル』workshop
月に一度はおしゃれをしてみてはどうですか?
楽しい会話をしながらのworkshopは皆さんにご好評をいただいています♪

~ひまわり作業所ネットワーク事業~
【関わる人がみんな良い関係や繋がりを持てるような事業 】
・地域で活動している方達への場所の提供や応援
・お手頃価格で興味ある事を地域へ提供
・障がいを持った方たちへ仕事の提供や応援
・障がい者福祉活動の啓発や発展
ワークショップや個展・展示、勉強会やお楽しみイベント、ショップひまわりでの販売等 試行錯誤しながらやっていきます。
是非ともご支援ご協力をお願いいたします。