ブログ

2023年5月10日水曜日

つやつや

暖房・冷房をしなくても大丈夫な一番過ごしやすい時期かな?洗濯物も良く乾く気候の松原市。
梅雨の時期が気になり始める今日この頃ですが、本日は『フェイシャル+』のworkshop♪
お年頃の方から、お年頃を少し過ぎてしまった?方まで、美容には興味津々。
地域に向けてチラシや広報を頑張っていましたが、利用者さんへのお知らせがおろそかになっていて「やるの知らなかった!」と、おしかりを受けました。すいません・・
みんなお小遣いを握りしめてフェイシャルマッサージやメイク、耳ツボに向かっていきます。
“つやつや”で“にこにこ”で帰ってきて、みんなに褒められて照れ笑い。
普段の話し相手も職員だけじゃなかなか目新しい事もなく、月に一度来てくれるworkshopの人達と楽しくおしゃべりするのも楽しい様子。なかなか見ない笑顔を見してくれます。
地域の方も来てくれて、一緒にお話しをして、ひまわり作業所も知ってくれて『ひまわり作業所ネットワーク事業』の趣旨が少しずつ定着していっているのが嬉しいです。
次は5月13日(土)に『福祉ネイル』workshopが開催です。
是非ともご参加くださいね。